***DAIJIRO the HERO***
<第6章>


ここでは皆さんから寄せられました大治郎選手のエピソードや思い出を毎回少しずつ紹介させていただきます。久々の更新とまりましたが、投稿をいただきましたのでご紹介させていただきます。
大ちゃんがどんなライダーだったのか?皆さんと大ちゃんとの出会い、どんなところが好きだったのか?など語ってくださってますので、ぜひ読んでくださいね。
そして毎回管理人から『思い出の1枚』と題して、これまでの写真の中から1枚ずつエピソードを添えて紹介していきたいと思います。

大治郎君が16歳になったばかりの頃でしょうか、新潟の日本海間瀬サー キットに来てました。(関東選手権だったかな?)
ハルチカとガチンコ勝負していたのを良く覚えています。当時はハルチカ君ばか り気にしていたので、”あいつ やるなー!!”とか”お前 ぬけるの??”位 にしか思っていませんでしたが、、、。 ただ ハルチカもそうだけど、ライディングフォームがとても綺麗で他のライダ ーとはまったく別次元の走りでしたね。 パドックでも2人でお茶目?悪さばっかりやってましたから・・・(新潟県 匿名希望さんより)

管理人からの1枚  1998年4月5日

この写真は1998年日本GPのときの写真です。先日ビデオの整理をしていてこの姿が非常に懐かしくなりUPしてみました。
当時TV東京系でやっていたGP番組で、優勝したら蝶ネクタイをつけて表彰台に上がって、というお願いに答えてくれた大ちゃん(^^)もちろんそんなお願いをされていたことは番組を見るまでは知らなかったので、「どうしちゃったの?大ちゃん??」という感じでしたが・・・(笑)
お茶目な大ちゃんでしたが、実はスポンサーさんの名前が隠れてしまって、ちょっと怒られてしまったようです。
この年はスポット参戦の全日本組が表彰台を独占。昔はそんなことが多かったように思いますが、今年のGPでもぜひフル参戦組はもちろん、全日本組にも頑張ってもらいたいです。