***DAIJIRO the HERO***
<第5章>


ここでは皆さんから寄せられました大治郎選手のエピソードや思い出を毎回少しずつ紹介させていただきます。大ちゃんがどんなライダーだったのか?皆さんと大ちゃんとの出会い、どんなところが好きだったのか?などいろいろ語ってくださってますので、ぜひ読んでくださいね。
そして毎回管理人から『思い出の1枚』と題して、これまでの写真の中から1枚ずつエピソードを添えて紹介していきたいと思います。

僕は高校2年の夏に88年式NSR250Rを買いました。そして大治郎を知りま した。いっつも原田選手をさしおいて1位。母親と「こいついつも勝ちすぎ」とか 言って批判してました笑。でもいつのまにかあの美しい走りにひかれてファンに なっていました。1度でいいから生で見てみたかった。。。ほんとうに残念です 。 (東京都 hayatoさんより)
私が大ちゃんを知ったのは、つい先日のことです。私は、モトチャンプと いう雑誌を毎月買っているのですが、今月号の雑誌の広告のところに、大ちゃん についての本の発売のことが書いてあり、そこで初めて存在を知りました。 私はなぜかどうしても気になったので、ネットで調べてみました。そこには大ち ゃんが残した功績や、みんなにどれだけ愛されていたかが如実に伝わってくるよ うな書き込みがされていました。私が大ちゃんを知ったのは、彼の事故から丁度 1年たってからですが、私は大ちゃんを好きになってよかったと心から思います 。そしてこれからも大ちゃんを好きでいたいと思います!! (静岡県 かみさんより)

管理人からの1枚  1999年7月4日

この写真は1999年7月4日、ちょうど大治郎選手の誕生日に青山で行われた 8耐トークショーでの1枚です。 この日で24歳を迎えた大ちゃんにケーキ&花束がプレゼントされ、会場全体で お祝いをしました。ケーキの名前がなぜか「大子ちゃん」でしたが・・・(笑) テレながらもうれしそうな大ちゃんでした。 実はこの年の8耐、玉田選手と組んでの出場でしたが、発表当初、大治郎選手の 名前がなく、関係者もビックリだったそうです(><) 前日には当時のBBSで盛り上がっていたメンバーでOFF会も開催されました。 (そのままカラオケオールで青山に駆けつけた管理人なのでした)