〜2002 2&4 in X'mas in青山〜

シーズン終了から約2ヶ月、ヨーロッパでのテストや鈴鹿での取材等シーズンオフも何かと忙しい最中、青山に駆けつけた大治郎選手&宇川選手。そして今回は4輪ドライバー道上龍選手&伊藤大輔も参加し、トークありゲームあり抽選会ありの今年最後のイベントにたくさんの人が集まり、クリスマス前の休日を楽しみました。 その模様をどうぞ(^^)
全身黒でキメてる大ちゃん
かっこよかったですよ(^^)
心理テストにも挑戦!
結果はいかに!??

司会(宮城さん(以下:宮)):「宇川徹選手、加藤大治郎選手、道上龍選手、伊藤大輔選手の4名です。よろしくお願いします」
司会(川崎かおりさん(以下:川)):「ちなみに2輪選手と4輪選手の選手が話したり、こうやって会う機会はあるんですか?」
道上選手(以下:道)「大治郎は前からちょこっと・・・宇川くんとは3日間の鈴鹿のサーキットホテルの温泉で更衣室で会って、隣のロッカーだったんですよ」

宮:「宇川選手と加藤選手は今シーズンほとんどヨーロッパで過ごしてきましたが、やっと帰ってきて皆さんに近況報告を・・・」
宇川選手(以下:宇):「すでに発表があったんですけど、来年からチームが変わりましてポンスチームに移籍しましてまた1から出直しですね」
宮:「テストはどうでした?」
宇:「11月末から12月中旬までスペインのバレンシアとヘレスでやってまして、ボチボチです。チームの中はがスペイン語なのでスペイン語勉強しないと」
大治郎選手(以下:大):「1回目のテストがこの前あって、帰ってきたと思ったら鈴鹿で仕事があって、やっと昨日1日休みがあって・・・(テストの)手応えは、今年乗ってた車をいろいろと変えたりしてるだけなのでそんなに悪くはないですね」

宮:「今年はRC211Vのデビューイヤーとなり、2戦目の南アフリカでは宇川選手がV・ロッシ選手を抜いて優勝!そのあと宇川選手自身の中で変わったことはありますか」
宇:「振り返ればあれだけですもんね・・・16戦中1勝ですから」
宮:「V・ロッシ選手ってどういう選手なの?」
宇:「いつも周りに人がいっぱいいるのでよくは話さないですけど。1人でいることはないですね、マネージャーが2,3人ぐらいいるんで・・・あと必ず一緒にいる友達もいて。毎晩お祭り騒ぎですよ、彼のモーターホームの中は」

川:「ここで皆さんにもっともっと話が聞きたい!ということでこんなゲームを用意しました。題して『2002年の総決算。喜怒哀楽パネルトーク!!』で〜す。9つの項目にまつわるエピソードを正直にお答えください」
川:「続いては加藤選手、何番にしましょう?」

大:「じゃあ3番」
宮:「大ちゃん、7か4選ぶと思ったんだけどなぁ」
川:「たなぼただったこと〜」
大:「たなぼたぁ・・・えー・・・えっ!??何だろう??(考え込む・・・)今日頭が回らないんです」(爆)
宮:「2輪ライダー、先週かなり忙しかったもんね」
大:「体も辛い・・・」
川:「では「たなぼた」ってのは難しいのでもう1枚引いてもらいましょうか」
大:「もう1回引いていいの?じゃあ嫌だったら何回でも引いていいの??じゃあ5番」
宮:「なんで7か4引いてくれないの??」
川:「感動したこと。これはあるでしょう?」
大:「感動したこと??感動したことはぁ・・・何だろう?後半戦とか1人でヨーロッパ行ったりして・・・行くと1ヶ月とか行くじゃないですか。帰えると子供が喋る言葉が増えてたりとか。今までは全然喋らないしだんだん喋ってくるからそういうのが感動っていうか・・・」
川:「加藤選手はこう見えてもお子さんがいましてですね〜」
大:「そうです」
川:「1ヶ月ですごく赤ちゃんって大きくなるじゃないですか」
大:「このままいったら僕より喋るんじゃないかなぁ」(激爆)


宮:「今日はレースの話も聞きたいところですが、いろんなレーサーの方々の心の奥底に潜む心理の部分で威嚇してみたいなと・・・」
川:「題して『選手の心を大公開!ドッキリ心理テスト〜』。お答えになった結果から選手の皆さんの人間性、真相心理を暴けちゃうという恐ろしいテストなわけなんですね〜。ではやってみましょう!」

(以下、大治郎選手の答えのみ掲載します)
Q1:プライベートも充実していれば、仕事も楽しくできる。
×
Q2:携帯電話のメモリーに「これ誰だっけ?」という番号がたくさん入ってる。

Q3:家でじっとしている時間が極端に少ない。
×
Q4:これまでちゃんと付き合った女性が5人以上いる。
×
Q5:そのときのコンディションによって、食べる量に結構差がある。

Q6:大勢でワイワイ騒ぐのが大好きなので、飲み会の誘いはほとんど断らない。
×
Q7:合コンやナンパで知り合った女性と、合ったその日に夜を共にしたことがある。
×
Q8:誰かに愛されるよりも、自分から愛したいほうだ。

Q9:プレゼントはあげるよりも、もらうほうが好き。
×
Q10:今が楽しければいいという考えなので、無計画にお金を使うことが多い。

Q11:初恋は幼稚園のときだ。
×
Q12:環境や人にしばられることなく常に事由でいたいと思う。

Q13:過去、フタマタをかけたことがある。または、今フタマタをかけている。
×
Q14:昔から、結婚願望はそれほど強い方ではない。

Q15:ワイドショーや週刊誌で芸能ネタをチェックするのが大好き。
×
Q16:物に対しても人に対してもあまり執着しない方だ。

宮:「宇川選手が○が5つ、加藤選手7つ、道上選手8つ、伊藤選手が9つですね」
川:「この質問は、『あなたの恋愛体質度』がわかります。実はあなたの生活の中で恋愛の比重がどれだけ高いかを調べるものだったのです。○の数の合計によって4つのタイプに分類されるんです」

○の数が
・13個以上・・・かなりの恋愛体質を持っています。常に恋をしてないとダメなタイプです。恋人がいなかった時期が少ない人ではないでしょうか??

・9〜12個・・・どちらかというと恋愛体質を持っています。人前でも2人っきりのときでもベタベタと甘えたいような人ではないでしょうか??

・5〜8個・・・常に恋人がいないとダメというほどの恋愛体質ではありません。基本的には恋愛をしなくても人生を楽しめるタイプ。

宇:「当たっていると思います」
大:「いや・・・はい・・・」(聞いていない大治郎・・・笑)

心理テスト第2弾 自画像初公開〜

川:「もう1問心理テストを用意しました。ちょっと別の観点からも聞いてみたいと思います。今からTシャツ型の画用紙を配ります。」
宮:「このTシャツにデザインをしてもらいます。世界にたった1枚だけしかないオリジナルのTシャツを作ってもらいましょう。4つの中から選んで書いてください。A.自分の顔、B.自分以外の人物の顔、C.自分で考えた言葉、D.風景画」
伊藤選手(以下:伊)「自分の顔」
道:「自分の顔」
大:「これちなみに誰だと思います??」
川:「えっ!??わかんない」
大:「自分(笑)」(言いながら笑っちゃう大ちゃん)
川:「えっ!?大ちゃんの鼻ってそんなごちゃごちゃだったっけ??」
大:「いや、わかんなかったんですけどね。迷っちゃったんです」
川:「頭がデカーって感じなんですけど」
大:「最初に○書いたら、顔の形がこんなんなっちゃって・・・」
川:「続いて宇川選手・・・おぉぉぉーさすが日本男児!よっ!初夢!!って感じでね」
宇:「富士五湖つきですから」(ちなみに宇川選手が風景画)
川:「実はこの質問は、『あなたの自己中心度』がわかります」

・Aを選んだ人・・・かなりのナルシストです。つまり自分の顔が大好きなので自分の考えはすべて正しいと思ってしまいがちです。いつもみんなの中心にいないと気が済まない。
・Bを選んだ人・・・平均から考えると自己中心度が高い。あなた自身自我が強いことは認めているのではないでしょうか??Going my wayの要素あり。
・Cを選んだ人・・・それほど自己中心的な人ではありません。かと言って自分の考えが言えず人が言ったことにただ従うタイプでもなさそうです。基本的に出しゃばらない分、理不尽な人に対しては自分の意見を押しつける一面もあるようです。
・Dを選んだ人・・・自己中心とは対照的なタイプです。どんなときでも調和を大切に自分の意見を言わないまま大半の意見に同調することが多いようです。一見調和を大事にしているようで無責任と言われてしまいます。

川:「以上、選手の心を大公開!ドッキリ心理テストでした〜」

ここで伊藤選手の一言で4選手の「絵」がプレゼントされることになりました。(当たった方おめでとうございます(笑))

宮:「このあとは皆さんからの質問を受けたいと思います」
お客さん1:「困難な壁に打ち当たったときにどのようにして自分をコントロールして自分を上へ上へ高めていくんですか?」
宇:「とことん自分を追いつめます。トレーニングであったり・・・」
大:「困難に打ち当たったとき・・・どうですかね??」
宇:「とりあえず寝るか??」
大:「いや、僕も宇川さんに似て・・・はい。普段全然追いつめてないんで・・・(宮:追いつめてみようかと?)です」

お客さん2:「もし自分がいくつまでか戻れるなら何歳ぐらいまで戻ってやり直してみたいですか?」
大:「幼稚園。考えて・・・小学校だと宿題とかあるし、親もあれやれこれやれうるさいし、幼稚園ぐらいが一番楽でいいかなと思いました。」
宇:「特に戻りたいっていうのはないですね。だったら一昨日に戻って・・・いろいろあったんで(苦笑)昔は昔で楽しかったし、今は今で楽しいんで」
客2:「実はこれも心理テストで、戻りたい年齢が、そこからやり直したい選択ミスをした歳なんです」

お客さん3:「皆さんのマイカーについて、気に入ってる車とかバイクを1台ずつあったら、改造ポイントとかも含めて教えてください」(ライダーはバイク、ドライバーは車について)
宇:「CBR600とFORZAに乗ってるんですけど、今はCBR600に結構乗っていてマフラーとかいろいろカスタムしてます」
大:「僕最近、CRFって知ってます?450ccの。あれ買ったんです。それを今度ホイール変えてスリックさせて。公道は走れないので遊びでやろうかなと」
宮:「それ、今はやりのモタードー(?)だね?」
大:「そんな感じの・・・」
宮:「前後にちょっと小径ホイール入れてスリックタイヤとかロードタイヤを入れてミニバイクコースを走ったりもてぎのコース走ったりするやつだよね?シーズンオフに乗るの?」
大:「一緒に行きます?(笑)」

このあと、会場から4名を選び選手の皆さんとラジコン大会が行われました。優勝は伊藤大輔選手ペア、ダメダメだった宇川選手は「おもしろくないです」と拗ねていました(笑)大ちゃんチームは3位でした・・・

そしてお楽しみに大抽選会!クリスマスということでたくさんのプレゼントがありました。当たった方おめでとうございました(^^)

真剣に練習中 抽選で豪華ライダー&ドライバーとの記念撮影も(^^)

宮:「最後に来年に向けて、ファンの皆さんに向けて一言ずつお願いします」
宇:「来シーズンチームも変わります。ゼッケンは同じ#11なんで。またチームメイトが厄介なイタリア人なんですが精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします」
大:「今年はあまり成績がよくなかったので来年は開幕鈴鹿から始まるので、日本で出来るレースなので思いっきり開幕からいきたいと思うので来年も応援よろしくお願いします」

と言う選手の皆さんの言葉でトークショーはお開きとなりました。

楽しいトーク&抽選会で大盛り上がりの2時間はあっという間に終了〜♪いつもとはまた違った雰囲気のトークショーで2002年最後の良い思い出になった気がしました。大治郎選手をはじめ参加選手の皆さま、行かれた皆さんお疲れさまでした。

そしてこの翌日(12/23)・・・