〜2002年HRCファン感謝デーinもてぎ(11/23)〜


今年も11月23日、ツインリンクもてぎにてHRCファン感謝デーが行われました。
毎年恒例のこのイベントに加藤大治郎選手をはじめ、HONDAワークスライダーの宇川選手、玉田選手、岡田監督、そしてモトクロスやトライアルのライダーも参加しました。
そんな豪華なメンバーを見に、朝からたくさんの人たちが詰めかけ1日楽しんでいました。その模様をどうぞ^^
サイン会 合計何回書いたのかな!? 突然現れた大ちゃんをパチッ
今年、大治郎選手は特にレースに出場するわけでもなく、サイン会まではのんびり過ごしていたようだ。
11:00〜サイン会スタート。開始30分までから長蛇の列ができていたほど大盛況。参加ライダーは大治郎選手、青木治親選手、東選手、上田選手、宇川選手、玉田選手、岡田監督、高濱選手、小田切選手、芹沢直樹選手(太麻樹さんの弟)、熱田選手の11名。HONDAからいただいた1枚の色紙にこれだけ豪華なメンバーのサインが頂けるとはファン感ならではの企画!とても貴重ですね。

コース上ではRS125の耐久レースが行われ、青山周平選手&久々のレース出場坂田和人選手ペアが優勝しました。レース後の坂田さんは魂が抜けたかのように(笑)ぐったりとしていました。

その後、宇川選手、玉田選手、宮城光さんによるデモ走行も行われました。ピットウォールからでは間近すぎてほんの一瞬で目の前を通りすぎる3台にカメラも目もついていけないほどでした。
走行会の説明 皆さんを先導しますよー
午後は走行会が行われ、大治郎選手もCABINつなぎで一般の方と一緒にコースを走りました。どのマシンに乗っていたのかはわかりませんが、とても体に合っている!と思ったバイクでした(爆)ワークスライダーに加え、全日本で活躍中の亀谷選手、青山兄弟、高橋選手なども一緒に走っていました。
走行後すぐに2回目のサイン会も行われました。
パーティーにて ご挨拶
夕方からは会場をホテルに移し、パーティーが行われました。会場入口では両端からライダーの皆さんに出迎えられ、何だか恥ずかしかったような(^^;中でも「こんばんは」と元気にあいさつしていたのは玉田選手でした。岡田監督の乾杯の音頭のあと、しばらく歓談タイム。皆さんご飯を食べつつ、お目当てのライダーと写真を撮ったり話をしたりと楽しいひとときを過ごしました。
ワークスライダーご挨拶では、司会のマーキィーに話を遮られてしまった大ちゃん・・・今までならそのまま終わり、ということが多かった気がするが、「もう終わりですか!?」と聞く場面もあり、大爆笑でした。最近、よく話すようになったよね、大ちゃん(笑)
パーティー中盤はライダーによる豪華商品を賭けてのジャンケン大会が行われ、大治郎選手からも15点ほどプレゼントの提供がありました。15人を選ぶということで「じゃあ15回じゃんけんすればいいの?」なんてボケをかましていた大ちゃん(ボケじゃなかったらどーしよ・・・爆)に会場は大笑いでした。見事GETされた方、おめでとうございます!再び歓談の後、ライダーさんたちに見送られパーティーはお開きとなりました。この後某ライダー数名は飲みに出かけると言っていましたが(爆)、残念ながら大治郎選手はひと足お先に帰っていきました(TT)
お腹すいた・・・ HONDAワークスライダー勢揃い

レース以外での久々の大治郎選手との触れ合いに私ももちろん、行かれた皆さんにとってもとても満喫した1日だったのでは?と思います。
12月から再びテストを行う大治郎選手。ゆっくりできるのは年末になるんでしょうかね!??そして年明けの体制発表も待ち遠しいですね。次、大ちゃんに会えるのは4月の日本GPかな!?その前に何かイベント等があればいいですね。

大治郎選手および他のライダーの皆様、関係者の皆様、そしてもてぎに行かれた皆さんもお疲れさまでした。