〜2001年HRCファン感謝デーinもてぎ(11/23)〜


2001年11月23日、ツインリンクもてぎにてHRCファン感謝デーが行われました。毎年恒例のこのイベントに加藤大治郎選手をはじめ、岡田選手、宇川選手、玉田選手、山口選手、上田選手、そしてモトクロスやトライアルのライダーも参加しました。そんな豪華なメンバーを見に、朝からたくさんの人たちが詰めかけ1日楽しんでいました。その模様をどうぞ^^

まずは9時から行われたミニバイク3時間耐久レースに出場したHONDAワークスライダーの面々。スタートライダーは大治郎選手^^もちろんP.Pからのスタート。久々のミニバイクは・・・やはり普段のバイクと違い、スピードが出ない(><)ピット前を通過するたびに、ピットに「走らないよぉぉぉ><」ってな感じでアピールする大治郎選手。そんな大治郎選手にピットは大笑い^^そんな中でもやはりコーナーのライディングは「さすが大ちゃん!」といった感じでした。
ミニバイク3耐スタート前メディア用の記念撮影
そしてワークスライダーによるデモ走行が行われ、今シーズンともに戦ってきたNSR250と、8耐優勝マシーンVTR1000SPW#11号車をライディングしました。ロッシマシンNSR500もライディングして欲しかったなぁ・・・(こちらは宇川選手と玉田選手ライディングしました)
その後、一般の人たちとサーキット走行を行いました。でも大治郎選手は2周ぐらいでやめてしまったような・・・??
これが250最後の走り(だよね!?) 8耐マシンでウィリーも披露してくれました
今年のサイン会は午前、午後の2回にわけて行われました。早くから長蛇の列ができ、HRCワークスライダー8人のサインを1枚の色紙にいただきました。こんな豪華なメンバーが揃うのはまさにファン感だけですね♪
サイン会はい、チ〜ズ^^
会場には大治郎号をはじめ、ロッシマシンや8耐優勝号、その他HONDAのマシンも飾られ、皆さん自由に乗ったり写真を撮ったりしていました。これもファン感ならでは^^
そして大治郎選手のチャンピオンおめでとう!襲撃を試みた私たち(爆)「何?何??やだぁぁ><」と逃げようとする大ちゃんに、「チャンピオンおめでと〜〜〜〜〜」とクラッカーやらテープやらでお祝い攻撃をしてきました^^ニコニコだった大ちゃんの姿に
しばし余韻に浸っていたのでした。襲撃大成功〜(大ちゃん、ごめんね)
大治郎74マシン 襲撃後の大ちゃん♪
そしてイベントの締めくくりはウェルカムパーティーが開催され、約200人のファンがライダーとともに2時間の楽しいひとときを過ごしました。各ライダーから挨拶と、じゃんけん大会や抽選会が行われました。今年の目玉は、ミニバイク3耐で使用したNSR-mini。見事女性の方がGETしました。マシンには大治郎選手のサインも入っていましたよ。羨ましいですね^^
パーティー会場でも大治郎選手の周りには人・人・人・・・大変なご様子でした・・・
イベントに参加したファンの皆さんのために、ということで来年のWGPの体制についてのお話もありました。もちろん大治郎選手はNSR500での参戦、そしてNewマシンRC211VにはV・ロッシ選手と宇川選手が乗るとのことでした。
パーティーでご挨拶 会場内はすごい熱気(暑っ)

久々にイベントに参加した大治郎選手。今年は3耐やデモ走行、一般の人たちとのサーキット走行、そしてサイン会にパーティーと出番が多く、大忙しでしたね^^そんな普段見られない大治郎選手の姿に私たちファンにとってもとても満喫した1日でした。
この後すぐにヘレスに向かった大治郎選手。休む間もなく行われたヨーロッパ初テストでは、1分42秒台をマークし、トップタイムで終了しました。それでも満足いっていないとのこと・・・これから先、どこまで速くなるのか楽しみで仕方がないですね。早くもチャンピオン候補に名乗りを挙げている大治郎選手の来シーズンも期待大ですね^^
まだまだシーズンオフもテスト等で忙しい大治郎選手ですが、ケガなく乗り切ってほしいですね。頑張れ、大ちゃん!!

大治郎選手、他HRCライダーの皆さん&関係者の方々、そしてもてぎに行かれた皆さん、お疲れさまでした。