〜2001年ファン感謝デーin鈴鹿&WGPテスト(3/17〜20)〜


ヨーロッパでのテストを終え、帰国した大治郎選手は3/17,18に行われた鈴鹿ファン感謝デーに参加しました。 17日はパーティー、18日にはトークショー&エキジビジョンレースとイベントが盛り沢山でした。 その模様をどうぞ^^

2001年度のチームシャツです^^パーティー中もあちこち
ひっぱりだこの大ちゃん


土曜日に行われたパーティーでは、チームさわやか隊長本山さんを筆頭にCABIN HONDAの玉田選手&山口選手、宇川選手らと一緒に会場にやってきた大治郎選手。パーティー中もあちこちと関係者やファンに囲まれ何かと忙しい様子でした。

GPライダートークショー宇川選手と楽しくおしゃべり中♪


日曜日に行われたGPライダートークショーには大治郎選手をはじめ、宇川選手、K・ロバーツ選手、S・ジベルノー選手、阿部選手、芳賀選手、中野選手、松戸選手と豪華な顔ぶれでたくさんの人が集まり、オフのテストや日本GPへの抱負を聞くことができました。途中、隣のK・ロバーツ選手とも楽しそうにおしゃべりする大治郎選手の姿も見ることができましたよ^^どんな会話をしていたんだろう??気になります(笑)
そして午後からは、エキジビジョンレースが行われ大いに盛り上がりました。なんとこのレース、ライダーからGETしたカラーボールにより同じコース上をステップワゴンに乗って走れるという超ラッキーな特典が!!まずは全日本SB勢・・・毎周回順位が入れ替わり、全員がパフォーマンスをしながら楽しんでレースを繰り広げている様子で見ている私たちも大笑い!!見事優勝はSUZUKIの加賀山選手〜♪(おめでと〜〜〜〜〜〜!!!)とても楽しいレースでした^^
続いてGP勢は500cc&250cc混合レース。抽選で決められた大ちゃんのグリッドは後ろのほう・・・そしてスタートが・・・あれっ??(ちょっと失敗!?)最後尾スタートとなってしまったものの、次々と追い上げていきました。当初は予定に入ってなかったYAMAHAのビアッジ&チェカ選手も参加し、日本GP前にこんな豪華なレースが見られ大感激でした。こちらのトップ争いは真剣そのもので見事K・ロバーツ選手が優勝〜♪さすがチャンピオン!!
フィナーレはパレード、そしてグラスタ前でサインボール投げで楽しい2日間のイベントを締めくくりました。

準備はOK!?テスト1日目 大ちゃんを探せっ!!
おやっ!?カメラマンに転向??(笑)


翌日から3日間、WGPが行われました。コースが改修されたこともあり比較するデータがない中でのテストでしたが、2,3周おきにピットインし課題を1つ1つこなしていたようでした。初日のタイムは2'07.953と250cc勢の中ではトップでした。

つなぎもマシンも一新久々の走りはやっぱりいいですね^^


2日目も初日同様、2,3周でピットインを繰り返しテストをこなしていました。この日のベストタイムは、2'07.437。この日の課題をクリアした大治郎選手は午後の走行を1時間ほど早く切り上げ、スイートで熟睡・・・zzz
3日目は風が強く、工事の砂がコース上に舞ってしまい早々とテストを切り上げたとのことですが、それでもトップタイムをマーク。 これでスペインでのテストに続き、鈴鹿でも順調にテストをこなした大治郎選手。3日間お疲れさまでした^^

コースも改修されどんなレースになるのでしょうか??鈴鹿4連覇目指して
頑張れ、大ちゃん!!


そしていよいよ待ちに待った2001年シーズンの開幕がもうすぐ鈴鹿にやってきます!!グランプリ2年目となる大治郎選手。今年はどんなレースを魅せてくれるのでしょうか?今年こそは『WORLD CHAMPION』目指して頑張れ大ちゃん!!
鈴鹿に行く方もTVで観戦の方も一緒に大治郎選手を応援しましょう♪