第4戦鈴鹿(’99.5.30)


                      5月30日(日)  晴れ

 1時15分スタート前のウォームアップ走行。ここ数戦すばらしいロケットスタートを見せている大治郎選手。今回もみんなの期待がかかる。 毎回のことだが、スタート前は見てる私もかなりの緊張・・・前日の予選結果はP.P松戸選手、2位哲久選手、3位大治郎選手。
いよいよ決勝スタート。真っ先に飛び出したのはやはり大治郎選手。今回も見事なロケットスタートで1コーナへ・・・少しでも後ろとの距離を 広げたい一心でコーナを駆け抜けていく。一方P.Pからスタートの松戸選手は、哲久選手に続く3位で1コーナーへ。ピットの上で見ていた私たちは、その後グラスタに戻ってくるまでの展開をモニターで見守る・・・
1周目、1位で通過。おぉぉぉー大ちゃん、 行けーー、とHONDAの旗を振り回しながら盛り上がる。しかし、すでにすぐ後ろに松戸選手の姿が。頼むよぉぉぉ、追いつかないで〜という 私たちの思いとは裏腹にどんどん近づいてくる。ついにこの周(2周目)松戸選手が大治郎選手をかわしてトップに浮上。私たちは悲鳴やらなん やらで大騒ぎ(−−)さらに後ろからは、哲久選手が・・・しかし、5週目にミスを犯し大治郎選手との差は広がっていく。この時点からトップ3台は、松戸選手、大治郎選手、哲久選手の3人に絞られ、徐々に差は等間隔に広がってしまう・・・なんとか前に追いつきたい大治郎選手は、ひたすら前 だけを見て懸命に走り続ける・・・この姿がまたかっこいいのなんのって。私たちも応援に熱が入る・・・がしかし、結局追いつくことは出来ず、 2位でチェッカー。松戸選手はこれで開幕から4連勝。もうめっちゃ悔しい・・・モニター見ながら最後まで祈り続けたんだけどなぁ(何を?って!?) ほら、レースって最後まで何があるかわからないし・・・(この前のフランスGPみたいにね)。3位には哲久選手が入りました。
レース後、最終ラップのシケインで転倒しそうになったと聞いてびっくりしましたが、無事にゴールできてよかった(^^)大ちゃん、2位表彰台おめでとう!!

まだまだ問題を抱えている様子の大治郎選手・・・しかし、カトダイHP編集部(F)っちさんのお話によると、レース後の大治郎選手の表情は 晴れやかだったとのことで(詳しくは公式HPへ)一安心。(F)っちさんに、「(つなぎの)背中拭いて〜」なんて甘えたり(!?)して(笑)。 ピットに戻ってきた大治郎選手は、決して順位に納得しているわけではないと思いますが、とてもいい表情をしていました。いつもの”大ちゃん”って 感じではなく、男”大治郎”って感じでめちゃかっこよかったです。

まだまだ4戦が終わったばかり。ここから一気に6連勝〜って勢いで頑張ってもらいたいです。
次のもてぎも楽しみだーーー!!

ということで、今回なんと大治郎選手に次のもてぎに向けての意気込みを書いてもらいました!!パチパチパチ
 イベント終了後、「HPに載せるから次への意気込みを書いてくださーい」と大ちゃんのもとへ・・・「えーーー」と言いながら、固まってしまう・・・(おーい、大ちゃーん)
やるぞー、とか優勝するぞー、でいいので・・・ と書いてもらったのが、これです。
考えさせちゃってごめんなさい・・・でも考えてるときちょっと見つめられちゃって、かなりドキーってしちゃった。 キャー!!(失礼しました(笑))
でもやっぱりこの言葉しかないですね。今度こそ優勝できますように・・・
頑張れ、大治郎選手!!
私たちも精一杯応援しまーす。優勝したら、今度は喜びの一言書いてもらおうかなぁ〜。 大ちゃん、その時はよろしくです(笑)


※本当はこの時、大ちゃんにコレを持ってもらって写真を撮ったのですが、フィルム入れ替えたばっかりで まだ現像に出せない状態・・・あとで気づいたのー。もう大バカ(爆)なので後ほど載せる予定です。ごめんなさい・・・


写真はこちら