2001年10月21日、WGP250ccワールドチャンピオン『加藤大治郎』誕生!

2000年にWGPフル参戦を開始し、シーズン4勝を挙げランキング3位に・・・
そして今年、V・ロッシ選手やビアッジ選手の記録を抜き、第15戦を終えた時点でシーズン10勝の新記録をマークする。
トップライダーと言われる選手はほんの一握り・・・その中でシーズンを通して安定した成績を残し、参戦2年目にして見事チャンピオンを獲得!! きっと私たちファンはこの記念すべき日を忘れることはないでしょう^^ それほど待ちに待った、大治郎選手の世界チャンピオン獲得に大治郎選手を はじめ、チーム関係者の皆さんはもちろん、私たちファンもうれしい気持ちでいっぱいです^^
そんな皆さまから頂いた喜びの声や大治郎選手へのお祝いメッセージを ご紹介したいと思います。(敬称略)

メッセージの投稿はこちら


大ちゃんワールドチャンピオン獲得おめでとう!
次はmotoGPでのタイトル獲得目指してガンバッテね!(FROM マコ)


大治郎さん世界チャンピオンおめでとうございます!メール送りましたが改めまして、かっこよかったし、速かったし、ステキでした!今からまたドキドキします!もうほんっとにカンドーしました!すごい!自分でも何ていってるかわかりません!(FROM kate)

大ちゃん、みんなが待ち望んだ「ワールドチャンピオン」ホント〜に、オメデトウ!!昨年の活躍から、今年は絶対獲るだろうと思っていたけど、こんなにすごい勝率だなんて・・・ホント「天才」だぁ(^O^)
来期はmotoGPかな?さらなる活躍期待してます!ホントおめでとう♪(FROM まつこ)

大ちゃん、本当におめでとう!大ちゃんを応援できて、本当にうれしいです。そして、WGPの面白さを教えてくれてありがとう!これからも、速い走り見せてください。おめでとう!!(FROM あお)

ワールドチャンピオンおめでとうございます!!
マレーシアGPは、完勝でしたね!ポイントでは無くて優勝で決めたい、と言っていた大ちゃんのコメント通りの完璧な優勝!凄かったです・・
言葉で言うのは簡単ですが、実行するのは本当に難しいはずです。それを成し遂げたのは、本当にすごい!しかも、目標がチャンピオンですよ!?いろんな苦労もあったでしょうが、今はチャンピオン獲得を味わってくださいね!いや〜。それにしても。胴上げ。良かったですね〜!逆むきだ!って突っ込みたかったけど・・(笑)チームにとっても最高の恩返しですね!騒ぎましょう!(FROM ミミの飼い主)


大ちゃん、WGP 2001年度 250ccクラスチャンピオン獲得おめでとうございます!! 今年の大ちゃんの走りは本当に見事で、安心して観ていられました! 来年はステップアップということで、先輩の宇川さんやロッシ君と同じクラスで走るのですね。今からとても楽しみです^^来年はもっと熱い走りを魅せて下さい!!(FROM まー)

大ちゃんワールドチャンピオン獲得おめとう(^o^)/
もぉめちゃくちゃ嬉しいです。でもチャンピオンて決して簡単に手にはいるものじゃないよね。大ちゃん自身そしてチーム関係者の方々たくさんの人の努力や応援が生み出した結果ではないでしょうか。残り1戦も加藤大治郎のすばらしい走りを期待しています(FROM moco)


大ちゃん、本当におめでとう!!!大きなプレッシャーの中ほんとによくがんばった。毎回強さを見せつけてくれました。なのにそのほんわかしたキャラ。最高。10/21のNHKBSテレビでの生電話。「ふふん・・・」の笑い声に、大ちゃんらしいはにかみが目に浮かびました。もう泣きそう。このうれしさ、わかってくれるかなー。最後の一戦も優勝でスッキリ終わりたいですね。本当におめでとう!!!(FROM まゆみ)

大ちゃんチャンピオン決定おめでとうございます。
世界一なんて何をやっていてもそうなれるものではないですよね!凄い!の一言に尽きます。才能だけでは成し得ない大変な1年を過ごしてきた結果なのかなと思い、かってに感動させてもらっています。
来年はMotoGPクラス!?どこまでも期待は尽きる事無くこれからも応援させてもらいます。本当におめでとうございました。(FROM くら)

大ちゃん250ccクラスチャンピオンおめでとう!!!
夢の実現ですね。夢を実現できちゃう大ちゃんってやっぱり凄い才能の持ち主だと改めて実感しました。
大ちゃん、チーム関係者の皆様ホントにおめでとうございます。
大チャンファンノ皆様。
世界チャンピオン^−^(なんて素敵な響き)ファンにとって1番うれしいことですよね。これからの大ちゃん頑張りましょう!!!応援残り1戦も優勝して下さいネ。(FROM Miyuki.I)


よくやったよ〜^^まずはオメデトウ!!
ついこないだまで夢に思っていた事が現実になったんですよね。そっか、天才大ちゃんが努力すると無敵なのね・・・本当にお疲れさまでした。とりあえずまだ最終戦が残っているから気を抜かずいい結果で今シーズンをしめくくってくださいね。いや〜来年はますます楽しみです!!(FROM けんた)

やったぁ〜大ちゃん!チャンピオンおめでとう!
早々と一人旅になってしまい「これで大丈夫。これで大丈夫。」と自分に言い聞かせながら、レースの長い事。「え〜まだ半分?え〜まだあと5週?」なんて、家の人にうるさがられながら見てました。ウイニングラン終わって戻ってきたときの大ちゃんの笑顔すっごい良かったです。チャンピオンTシャツもかっこよかったです。まだ最終戦残ってますが、もちろん優勝ですよね。応援してます。
最後にもう一度、チャンピオンおめでとう!!!(FROM SAYAKA)


c大ちゃん、世界チャンピオンおめでとう!!
今まで大ちゃんのレースを観てきてうれしかったことがたくさんありましたが、やっぱりこの日が1番最高な日でした^^
夢を現実に・・・誰もができることじゃないことを成し遂げた大ちゃんはやっぱり凄い才能の持ち主です!!これで終わらないのも加藤大治郎!さらに上を目指して、日本人初motoGPクラスチャンピオンに向けて突き進んでくださいね。(FROM うみ)


おめでとう!そしてありがとう!!
今度は、MotoGPでの日本人チャンピオンを期待しちゃいます。(FROM あすか)

大ちゃんおめでとうっ!
ただただそれでいっぱいです。もうすごくいいもの見せていただいたなーっと思います。(笑)250の世界一のライダーが日本から生まれたということも含めすごい記録だと思います。それを築いた大ちゃんがもうかっこよすぎて仕方ありません。(笑)本当におめでとうっ!CHAMPIONthe大治郎っ!(FROM さっこ)


大ちゃん!ワールドチャンピオンおめでとう〜!!!
オメデト〜、オメデト〜、オメデデト〜〜〜(><)やったね♪大ちゃんがWGP参戦して以来、この日を信じて疑わなかったワ。この勢いでこれからも『大治郎パワー』を炸裂させちゃってね。本当にオメデトウ☆☆☆(FROM ナース3号)


大ちゃんオメデトー☆
ワールドチャンピオンをGETしてしまうなんてさっすがぁ〜〜♪わたしもとっても嬉しいです^^これからもますます磨きをかけたイイ走りを見せてください!楽しみにしてますね!(FROM ジェニ)


ワールドチャンピオンおめでとうございます!!!
ほんとに「嬉しい」の一言につきますが、影では努力や苦労をなされたのだと思います。これからもさらなる活躍を楽しみにしています。(FROM mika)
そして2001も残り1戦・・・
来年は新しくなる『motoGP』クラスへのステップアップが決まった大治郎選手。(トーチュウより)
250ccでの走りは第16戦リオGPが最後となります。
2001年最後、そして250での最後の走りも、『優勝』で飾ってもらいましょう!
頑張れ、大治郎!! Conguraturations!!大治郎〜〜〜♪